昨日のエントリーの件

昨日のエントリーの件

まずはnewsingユーザーの皆様、そしてこのような物事が目につくことを不快に感じられる方々に、私のブログエントリーに軽率な発言があったことをお詫び申し上げます。

まずはnewsingユーザーの皆様、そしてこのような物事が目につくことを不快に感じられる方々に、私のブログエントリーに軽率な発言があったことをお詫び申し上げます。申し訳ありません。

低俗という抽象的な言葉、んだよねという軽々しい語尾、マジ気分悪いという無粋な語彙、低俗なネタしかという限定型、閉じようかというサイト運営者として軽率に過ぎる発言がありました。気分を害された方々に無礼をお詫び申し上げたい。


>aplinさん
確かに、アイドル系のネタが多いことは最近目に付き、それそのものが好ましくないというよりは、そういったネタを取り上げているウェブサイトにインターネットユーザー一般にとって好ましくないアフィリエイト誘導やランキングサイト得点などを目的としたものが多い状況が続いていました。

>kamexさん
いつもご利用くださりありがとうございます。一旦閉じて再構築するということについては、運営者としてはあまり想定していませんでした。あったのは、多くのnewsingユーザーの皆様がそこで活動したことによって「がっかり」の気持ちを持って、ひいてはユーザー参加型サイト全般や場合によってはインターネットサイト全般に対する負の価値付けをしてしまわれることへの懸念でした。

>syulukyさん
そうですね。ユーザーのみなさまの意思を汲み取ることこそがWeb2.0型(臆面もなくこの言葉で言い切りますが)のサイトの本質だと考えています。


途中になってすいません。後ほどコメントをくださった皆様へのお返事を続けたいと思います。